『毘沙門不動 ご祈願ろうそく』授与販売開始

loader
2017年06月30日

『毘沙門不動 ご祈願ろうそく』授与販売開始

この度、神峯山寺では新しい授与品として『毘沙門不動 ご祈願ろうそく』の

販売を開始いたしました。

毎日欠かすことなく行われている化城院の「毘沙門不動護摩」祈願。

この「毘沙門不動護摩」では、お坊さんが焚く炎に乗せて

参拝者の皆様のご祈願を化城院の御本尊である不動明王(お不動さん)に届けられます。

その護摩の炎の神力にあやかり、今度はあなたの願いをあなた自身でご自宅でもご祈願ができるろうそくです。

もちろん、ろうそくは「毘沙門不動護摩」で祈願されているので、

しっかりと”願い”が込められています。

和紙でできた箱には化城院のお不動さんがデザイン。

一つ一つ手摺りされているため、表情が少しずつ異な流のも手作りならでは。

また、丸いカタチをしたろうそくはお不動さんとのご縁(円)を意味し、

こちらも1個ずつ職人さんが作ってくださいました。

ご祈願内容によって色が異なるろうそくは全部で10色。

その中からお願い事に合わせて3つのろうそくを選んでいただき、

ご自分専用の『毘沙門不動 ご祈願ろうそく』を完成させてください。

・厄除祈願…ムラサキ
・子宝子授…オレンジ
・先祖供養…アオ
・開運福徳…キイロ
・良縁成就…ピンク
・家内安全…キミドリ
・心願成就…シロ
・病気平癒…アカ
・合格祈願…サクライロ
・無病息災…ミズイロ

ろうそくに火を灯すことでお不動さんへ願いが届けられるので、

毎日少しのお時間でも、そのやさしい炎のゆらめきを眺めながら心静かにご祈願ください。

しかも、火を灯すと白檀のとっても良い香りが広がるので、香りでも癒されます。(連続燃焼時間:約90分)

また、すぐにご祈願いただけるようお皿もお付けしております。

神峯山寺だからできた『毘沙門不動 ご祈願ろうそく』です。
納経所にて販売しているので、ぜひお立ち寄りください。

■『毘沙門不動 ご祈願ろうそく』
 価格:1,500円
 内容:お不動さんの箱、ろうそく3つ、お皿1枚、説明書