令和元年5月5日(日)「神峯山寺こども修験体験」開催!

2019/04/19

年に一度!山伏と一緒に山歩きの修行体験ができる「神峯山寺こども修験体験」を今年も開催!

こどもの日に神峯山寺の修験者(山伏)たちと一緒に山歩きの修行体験ができる「神峯山寺こども修験体験」を実施します。
普段は修行する人しか入ることができない山の中を歩き、たくさんの自然や小さな動物とふれあいます。
山で修行したあとは、化城院の護摩修行を体験!
迫力ある炎を目の前にお願い事を不動明王へと届けます。
全部の修行が終わったらお坊さんから賞状の授与も。
他では体験することができない貴重な機会です。
ゴールデンウィークの思い出にぜひご参加下さい。

開催日:2019年5月5日(日)
時間:9:00~12:00 (任意参加 12:00~真珠院にてお弁当)
参加費:こども500円、大人1,000円 ※当日現地支払い
場所:神峯山寺 眞珠院
参加資格:小学1年生~中学3年生まで ※必ず保護者の同伴が必要です
定員:20名 ※保護者含む ※先着順

■服装:スニーカーを着用し、歩きやすく汚れても良い格好
■持ち物:水筒、タオル、着替え、お弁当(任意)

■お問い合わせ・お申し込み方法
必要事項⑴~⑷を明記の上、メールにてお申し込みください。

宛先→syugen@kabusan.or.jp

⑴参加される方全員のお名前・年齢
⑵代表者の連絡先(携帯可)
⑶代表者のメールアドレス
⑷代表者のご住所
※お申し込みいただいた方には、後日ご連絡を差し上げます。
※定員となり次第、受付を締め切らせていただきます。
※荒天時は中止する場合があります。その場合、前日にお知らせします。


PAGE
TOP