【受付開始】5月14日(日)”共に祈る”護摩祈願&庭園茶話会

2023/04/05

5月14日(日)境内が新緑に包まれ新鮮な空気が流れる季節。

女性のための“共に祈る”護摩祈願&庭園茶話会~』を行います。

 

女性のための護摩祈願&茶話会

 

4月から新年度が始まり、

5 月は少し疲れが出たり、気持ちが不安になることが多くなる時期。

そんな時こそ、街から少しだけ足を伸ばしてみませんか?

護摩の炎を願いを乗せ、新緑の風が薫る神峯山寺の豊かな自然の中で

お茶をしながら和やかな時間をお過ごしください。

 

 

化城院で毎日行われている「毘沙門不動護摩」は通常

神峯山寺の僧侶が導師となり護摩を焚きますが

“共に祈る”護摩祈願では、神峯山寺修験者かつ、天台宗の尼僧が先導いたします。

自分自身や大切な方の幸せを“共に”祈ります。

 

参列は女性とそのお子さまのみとさせていただきますが

小学生以下のお子さまでしたら男の子もご一緒に入堂いただけます。

お子さまが途中で泣いてしまってもご自由に入退堂いただけますので、

小さなお子さまがいらっしゃる方も安心してご参加ください。

 

護摩の後は、真珠院庭園へと移動し、

自然のエネルギー溢れる山を僧侶(修験者)と共に散策し,

参列者の皆さんとの茶話会を行います。

 

悩み事の相談はもちろん、参加された方と共にお話をしたり、

ゆっくりと庭園を眺めるなど、思い思いの時間をお過ごしください。

 

『女性のための”共に祈る”護摩祈願&庭園茶話会~』

開催日:2023年5月14日(日)

時間:13:00~15:30

祈願料:5,000 円(お札・護摩木・お茶・花守り)

 

※詳細・お申し込みは下記ページをご覧ください。

女性のための護摩祈願&茶話会

 


PAGE
TOP